こばPの華と共に生きる

ハナハナ攻略・研究所

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳳凰、奇跡の設定⑤!? 終日稼働

本日の記事は、 私がこのブログを始める前の出来事です。 パチンコ屋の大回収シーズンでもあるGW(ゴールデンウィーク)。それでも雑誌イベントが絡んでたのかな?? 朝一からハナハナの島は半分くらいが埋まっており、 半数ほどの空き台からの選択を迫られま…

7月29日 ハナハナ鳳凰

毎週末楽しみにしているハナハナ終日稼働、 残念なことに今週はおあずけのようです(泣) 希にある本業の土曜出勤、 がんばってきました… で、 仕事帰りの道中にオンラインデータを見てたら… なんと昨日私が打ってた台がまだビッグが一度も当たってなく、 レギ…

私、ぶちギレました

最近はあまり見かけなくなりましたが、 あまりにもハナが光らなくて「台パン」をしたり「華に根性焼き」を入れたりする方がたまにいらっしゃいますよね。 まあ気持ちはわからなくはないですが、 ぶちギレて冷静さを失ってしまったらほぼ負けでしょう。 「当…

7月28日 ハナハナ鳳凰

最近は国が推し進めている「働き方改革」の影響か、 私の勤めている会社でも全体的に早く帰る習慣がついてきました。 おかげで会社帰りに華を咲かせる時間に充てられるのがありがたい 早くパチ屋に行きたいからがんばって仕事を早く終わらせるように努力する…

7月27日 ハナハナ鳳凰

今日も会社帰りに覗きにきました。 ウロウロしてたら、 ビッグ15回・レギュラー7回でちょうど④の合算の台が空いてましたので打ってみることにします。昨日も良好なデータですし、 プラス500枚くらいのラインで低空飛行を続けてる状況でした。 今日は50枚とは…

7月26日 ハナハナ鳳凰

アツい日が続いてますが、ハナハナの島もアツくなってほしいものです。 今日も帰りがけに1台。もちろんこれ↓ また投資50枚で当たります(笑)ほんと最近初当たりだけは冴えてます ビッグ! 51G レギュラー! 左!赤! 赤?? うん。連チャン抜けたら即やめ決定…

7月25日 ハナハナ鳳凰

今日も帰りがけに咲かせて帰りましょう(笑) テキトーにまだ当たってない台をいきますか。 最近の初当たりはほんと早い!投資150枚でREG が当たります。 当たりが早ければいいかといえば、 必ずしもそうではありません。 短時間勝負であれば初当たりが早いの…

7月24日 ハナハナ鳳凰

今日も仕事帰りに咲かせますよ! 全体的に稼働が弱く、 まだ当たってない台も数台あります。 やる気が感じられません… いつも通り前日良さげでまだ当たってない台をいきますか。 もちろんコレ↓ 今日も投資50枚ものの3回転で咲いてしまいました(笑) REG !左 …

7月23日 スイカ詐欺??

23日(日) 昼過ぎ3時手前くらいでしたが、 今日もパチ屋に行く許可をもらえました(笑) とりあえず…期待はしていませんが覗いてみますか! めぼしい台もなく、 どうしようかなーとフラフラすること5分… 昨日私が打ってた隣の台に足が止まりました。 この台は昨…

7月22日 ハナハナ鳳凰 決着

前半戦記事↓koba-hanahana.hatenadiary.jp 微妙な展開から突如、 怒濤のREG連が押し寄せプラスが伸びてしまいました… 通常サイドランプはどちらに偏ることもないのですが、 このREG連で「左緑」が1発出てしまいました… 微妙な内容に左緑 いつもの③が第一候補…

7月22日 ハナハナ鳳凰

開店10分前に到着。 30番目くらいの入場でしょうか… 最近はことごとく据え置き狙いで撃沈しておりますので、 今日は苦手な上げ狙いでいきますか。 とは言っても…前日の稼働が全体的に弱く、 前日がどうなのかも定かではありません。 投資500枚 367GでBIG で…

芸術?拷問?

今日は私の、 もうひとつのハナハナの楽しみ方をご紹介しようと思います(笑) 4ケタハマリとか、 えげつないスランプグラフって芸術だと思いませんか?? ただ単に、 どMなだけだったりして(笑) いや。 こうゆうのもしっかりと経験してこそ、 真の華道を極め…

ジャグラーとハナハナ

現代を代表するAタイプの二大看板「ジャグラーシリーズ」「ハナハナシリーズ」 Aタイプでは圧倒的な人気・設置台数を誇りますよね。 やはり年配層の支持が厚いので、 全体ではジャグラー人口のが多いのでしょうか? 設置台数・稼働率・人気 すべてにおいてジ…

7月19日 ハナハナ鳳凰

昨日の記事では、 ハナハナ打つのは終日打てる日だけにしておこうかな? とか言っておきながら翌日ちゃっかり会社からの帰りがけに覗いてしまいます。 なんだかんだで毎日華を咲かせたいだけなんでしょうか(笑) 今日はアツい日だったみたいで、 イイ台・ダメ…

7月18日 ハナハナ鳳凰

3連休は散々たる結果でしたが、 くじけずに気を取り直して頑張りますよ(笑) 今日の帰りがけの稼働、 結果だけ簡単に。 投資 200枚 獲得 2051枚 快勝です。 今日の悶絶リーチ目↓ なぜ簡単に書かせてもらったかというと…短い時間の稼働で、 初当たりからただ当…

7月17日 ハナハナ鳳凰

「7」のつく日がアツいお店はハナハナは朝から埋まってしまい、 諦めて自宅から近いマイホへ向かうことにしました。 さすが!10時到着でも選びたい放題です(笑) とりあえず前日しっかり回数ついてる台をいきましょうか。 前日の最終出目も設定も不明ですが…

7月17日 「7」のつく日

3連休最終日。 少し憂鬱な気分ではありますが朝一から張り切っていきます! 今日は「7」のつく日なので自宅からは遠いですが、 ちょっとがんばって「7」の日がアツいお店へ。 このお店の朝一からは初めてですが…甘かった(泣) 予想を遥かに超越した並びで、 4…

薄いところを引くのが実は得意?

11時から夕方5時まで時間をもらえましたので、 短い時間ですが覗いてみましょう。 鳳凰の島をウロウロしてたら、 朝一そこそこ早い当たりからビッグ3・レギュラー2で飲まれやめされてる台を見つけましたので打ってみることにします。初期投資分の300枚くらい…

7月15日 ハナハナ鳳凰

会社勤めの私には嬉しい3連休です。 土曜と月曜の終日許可をいただきました(笑) もちろん朝一からいきますよ! 今日はちょいアツの日なのか、 朝一全リセの気配が漂ってます… 据え置き狙いが通用しそうにないこの状況、 苦手です。 とりあえず前日回数ついて…

終日稼働データ その②

今日は過去の終日稼働データその②を掲載しようと思います。 【BIG】 スイカ パネフラ(上・上下) レトロサウンド をカウント 【REG】 サイドランプ パネフラ(上・上下) をカウント (394) REG 右 投資13K (220) REG 左 追加2K (196) BIG 追加3K (224) BIG …

7月13日 まさか設定①!?

梅雨時期の嫌な暑さが続いてますねー。 気持ちのいいハナ連でスカッとしたいものです。 そんな仕事帰りの出来事です。 約2500回転でビッグ4・レギュラー5とことん当たってなく、 2000枚くらい吸い込んでる「死に台」のかま掘りをしてみようとつついてみまし…

7月12日 第2ラウンド ニューキングハナハナ

朝一から座ったハナハナ鳳凰は下げ変の③に捕まってしまいましたが、 なんとかプラスで見切りをつけることが出来ました 。 我ながら最高の抜群の見切りでした(笑)3000枚近く吸い込んでるけど、 ③ではなく①なのか!?けど、REG はしっかり当たってるみたいなの…

7月12日 ハナハナ鳳凰

巷では規制強化の話題で不安と憤りが渦巻いておりますが、 現行のハナハナシリーズが撤去されるまではとことん逝きますよ(笑) 今日の本職は代休なので朝一からです。 とりあえず前日+5000枚としっかり出過ぎている推定④の据え置き狙い。 (⑤⑥なんて使ってな…

規制強化!?

我々パチンコ・パチスロファンにとって、 とんでもないニュースが飛び込んできましたね ひとことだけ言わせていただきますと、「いいかげんやりすぎではないでしょうか?」 現状Aタイプではまだ規制の対象外ではありますが、 ついにこの時がやって来ました… …

7月9日 ハナハナ鳳凰 ~まとめ~

7月9日(日) 朝一からハナハナ鳳凰を打ち、 昼過ぎくらいに台移動をし第二ラウンド。 1台目はコチラ↓koba-hanahana.hatenadiary.jp 2台目はコチラ↓koba-hanahana.hatenadiary.jp 朝一の状態はほとんどの台(すべての台?) の出目が変わっており全リセを思わせ…

7月9日 ハナハナ鳳凰 第二ラウンド

朝一選択した台は③と判断しヤメ。 早い見切りかもしれませんが、 前日の設定も不透明でかつ当日③を匂わす内容。 1台目はコチラ↓koba-hanahana.hatenadiary.jp どうしようかと島をウロウロしてたら、 1台面白そうな台があったのでそちらに移動して第二ラウン…

7月9日 ハナハナ鳳凰

今週末は土曜日ではなく、 不本意ですが日曜日が終日稼働となってしまいました。 お店の設定状況を考慮すると、 一般的に日曜日は全体的な稼働が見込めるので平均設定を下げる傾向のお店が多いかと思います。 とは言っても、 サラリーマンやってる私がハナハ…

AT・ART機 vol.1

今日も暑いですねー そんな暑い中、朝から洗濯に掃除をさせられてます… ハナハナでアツくなりたいですわー ですが今日はハナハナからちょっと脱線して、 AT・ART機についての記事を書こうと思います。 きっとAT・ART機のが好きという方のが大多数でしょう。…

ペイアウト (機械割)

今日はハナ金(華金?)ですね。 しかし、今日も遅くまで残業です(泣)今週末の終日稼働は土曜ではなく、 日曜日に逝ってまいります。 今日はスロット (もちろんハナハナ) の基礎知識について書こうと思います。 今の私のメイン機種が「ハナハナ鳳凰」なので、 …

設定推測要素

今日は本業のお仕事を遅くまで頑張りましたのでハナ稼働はお休みです。 ということで今日は、 ハナハナの設定推測要素について語ろうと思います。 みなさん意識して打っていますか? ハナハナシリーズは基本共通ですが、 ハナハナ鳳凰での設定差のある推測ポ…