こばPの華と共に生きる

ハナハナ攻略・研究所

ハナハナで勝つための思考・戦略

みなさん元気に咲かせてますか?

こばPです




今回のブログは、
ハナハナで勝つための思考・戦略について触れようと思います。





勝ち負けは別として、
ただ純粋にハナハナを楽しみたいという方には関係のないことですのであしからず。





f:id:koba-HANAHANA:20171003204320j:plain







まず大前提のことですが、

私にはスロット (基本的にハナハナ限定です) を打つ明確な目的があります。



それは、

「ハナハナを打ち続けたいからこそ負けるわけにはいかない」

これに尽きます。








もっと言えば、

自分の中で「100%負けるもの」と結論付いてしまえばすでにスロット辞めてます。





大幅にプラスを叩ける月もあれば、
マイナスをこいてしまう月もあります。

勝つ日があれば負ける日もある。


いくらスロットの上手い人・めちゃめちゃ稼いでる人でも「負ける日」というのは必ずあります。



その一日一日の積み重ねが「トータル収支」という結果になります。




どういうことか?






「物事を長期的に考えなくてはいけない」

ということです。



一日の大勝ちで浮かれてはいけません。
負ける日は必ず来ます。








ここからは【戦略】についてです。


勝つためのノウハウは数多くあるのですが、
基本的な部分だけをまとめます。



・根拠にもとづいた店選び、台選び
(設定が入りそうな日、入りそうな場所を論理的に考える)

・勝率を上げる、すなわち負ける日を少なくする
(プラスで終えることができる日はしっかりプラスで終える)

・勝てる日はしっかりと勝ち切る
(高設定を掴んだ時はしっかり打ち切る)

・負けるにしても負債は最小限にする、すなわち無駄な投資はしない
(引き際をしっかりと決めて、諦めて帰ることも必要)

・負けるにしても納得のいく負け方をする
(打つ台に対してしっかりした根拠・理由を持ちましょう)

・「打たずに帰る」という選択ができるようになりましょう
(打つ理由のある台が空くまで待つという選択でもOK)

・貯玉再プレイシステムを最大限活用し現金投資を極限まで抑える
(貯玉はある程度抱えておきましょう)

・収支を毎日きっちりつけましょう
(どんぶり勘定ではいけません)





スロットで勝つためには戦略に基づいて行動し、
常に冷静な判断ができなければいけません。


アツくなりやすい人は要注意です。


※ちなみに私も若い頃はかなりアツくなりやすい性格でしたが、
そこは訓練次第でどうとでもできます





「スロットが打ちたいから打つ」

「勝ちたいから打つ」

という甘い考えでは厳しいと思います。






※マイナスで終わる (負ける) 人の比率のが圧倒的に多いということをきちんと理解しましょう。
パチンコ屋も慈善事業ではありません。





このことを念頭に置き、
安易な理由で打たないことを心掛けるべきだと思います。


必然的に考えて台選びをするようになるはずです。







私のような感覚でスロットをやってたら大半の人が

「スロットなんて面白くない」

と思うことでしょう。






それでも、

「勝ちたい!」という思いだけではなく、

私は心からハナハナが大好きなんだと思いますけどね(笑)




特にお気に入りの



f:id:koba-HANAHANA:20210223224607j:plain