12月16日 サンドバッグ (前半戦)

土曜日。

今年最後の終日稼働日となるかもしれません。



平日がほとんど稼働できておらず、

朝一の狙い台が絞れない…




とりあえず変更かけられてそうな台を選択。




初当たりは早かった!





f:id:koba-HANAHANA:20171217004038j:plain







投資50枚 19G でビッグです


スイカ1つ・パネフラ上




前日の設定が不明ですので、

上げなのか下げなのかもわかりません。







はい。

あっさり飲まれます。







f:id:koba-HANAHANA:20171217113135j:plain








追加250枚 412G でビッグ

ここでスイカが3つも落ちてしまいます





これでしばらくは張り付けの刑ですね?












ここからサンドバッグのようにタコ殴りにされる哀れな私の姿をお楽しみください




100G バケ (右)

43G バケ (左)

372G ビッグ (スイカ1・パネフラ上) ※追加100枚

328G ビッグ ※追加200枚

421G ビッグ (スイカ1) ※追加400枚

129G ビッグ (スイカ1)

268G バケ (右)

415G ビッグ ※追加350枚






f:id:koba-HANAHANA:20171217234116j:plain




f:id:koba-HANAHANA:20171217234209j:plain







特別大きなハマりがあるわけではありません。

ビッグ中のスイカはいい感じに落ちてるんです。





でも当たらない!





まだお昼頃なのに総投資 1350枚 (泣)


拷問ですわ…





今日はこんなものじゃ終わりませんよ!






166G バケ (右)

164G バケ (右) ※追加50枚





総投資1400枚からようやく当たりだしたんですけど、




f:id:koba-HANAHANA:20171217235140j:plain



f:id:koba-HANAHANA:20171217235156j:plain







ほとんどバケで獲得は600枚ちょっと



「右」優勢かと思ってたサイドランプですが、

ここで「左緑」が出てしまいます





そうゆうことか(泣)






ここまで入れてしまったのですから、

機械割100%復帰を目指して頑張りますよ!






465G バケ (右緑)




どゆこと!?






ギリギリ持ちコイン内。

設定④の可能性を残すわけですか??






思わせ振りな態度をとっておいて、









f:id:koba-HANAHANA:20171218000331j:plain






とどめの追加700枚…


ついに大台の投資2000枚を突破しました(泣)

※総投資2100枚






クソ鳳凰






フルボッコとはまさにこのことですね?





〈続〉

会員カード(貯玉カード)

今の時代、
だいたいどこのお店も「会員カード」ってありますよね?


今日はその会員カードについて触れようと思います。



お店にとっては、
いわゆる「顧客囲いこみ」のツールですね。


客にとっては、
「貯玉再プレイ」ができることが最大のメリット。




みなさんはどうされてますか?



私はこのシステムをフル活用しています!


※メイン店・サブ店の2枚持ちです(笑)




もっと言うと、
本気で稼ぎにいくのであれば貯玉再プレイシステムは必要不可欠です。



某大手ホールですが、
「再プレイ枚数無制限」
これは素晴らしい、素晴らしすぎる!

(全ての店舗ではなく、ごく一部の店舗なのかな?)




今、私が住んでいる近隣にはそのお店がないのがとても残念ですが…




現金投資は出来る限り避けなければいけません。




換金率の差とか1回限りで考えたら微々たるものかもしれませんが、
長期的に考えるととてつもなくお店に貢献することになります。



せっかく出した大量のメダル、
換金したい気持ちはわかります。

私も昔はそうでしたから。




しかし、どうせまた打ちに行くのです。


貯玉しておき再プレイに使うことを強くお薦めします。




偉そうなこと言っといて、
再プレイ上限枚数使いきってじゃぶじゃぶ現金投資してるヤツがここにいますけどね(笑)



f:id:koba-HANAHANA:20170904234338j:plain









もうひとつのメリットは「来店ポイント」


マイホでは不定期でポイント交換会を開催するので、
その時にビールを貰って帰るのが私の楽しみのひとつです(笑)






12月13日 サボってるわけじゃ…

毎日寒いですよね

まさに冬本番といった感じです。




最近は平日夜稼働をあまりしていないのですが、

寒いから早く家に帰りたいというわけでもなくサボっているわけでもないのです。





年末を迎えようとしているこの時期、

こんな私でも本業のお仕事が忙しく早く帰れる日がなかなかないのです(泣)


それに忘年会とか…



ハナハナ打つ時間が欲しいです(泣)






水曜日。

夜8時半からですが1台だけ回してみようと思います。





今日は結果だけ簡単に




f:id:koba-HANAHANA:20171213232258j:plain







742G の当たりから私です。


初期投資250枚でビッグ・バケと当たるも、

飲まれて追加400枚 592G バケ



120G のビッグはギリギリ繋がって、

なんとか1000枚は出てくれました。





f:id:koba-HANAHANA:20171213232651j:plain








投資 650枚
獲得 751枚




夜の短時間稼働だと投資が500枚越えてしまうと厳しい状況に追い込まれます。




やっぱり私のような貧弱な引きでは、

じっくり時間をかけて回さないことにはなかなかいい結果は出せないとつくづく思います。






ま、

投資分を上回るメダルを獲得できたのでよかったんですけどね(笑)





夜ちょっとだけ回しても、

「ハナハナ打ったー」

って気になれないや。





今週末が今年の打ち納めになるのかなぁ?

12月10日 ハマりがあるから連チャンがある (後半戦)

総投資350枚から序盤の当たりが軽く、

簡単に1500枚ちょっと出ました。



が、試練の時が到来。

プラス分の約1200枚が全返却一歩手前まで…





f:id:koba-HANAHANA:20171211234852j:plain








しかし、

2発目の「右緑」でほぼほぼ設定④だと手応えを掴み、
マイナス領域に飛び込もうが追加投資になろうが逝く決意は固まってます!










f:id:koba-HANAHANA:20171212105815j:plain








ゴーアラウンド!!


着陸寸前で再び離陸(笑)






どちらかと言うと、

頑張ってるのはバケのほうなのですが…







f:id:koba-HANAHANA:20171212110220j:plain








このビッグで獲得は2000枚を突破!!


おまけに設定④を決定付ける「右赤」まで出現




今日は素直に教えてくれましたね(笑)






しかし、

2000枚を突破すると毎度の事ながら壁が立ちはだかるわけです。







f:id:koba-HANAHANA:20171212111310j:plain








500G台の連チャンは要らない(泣)


1200枚程度の飲み込みなんて設定④でも簡単に訪れます。






それでも設定さえしっかりしてれば、







f:id:koba-HANAHANA:20171212113636j:plain







ハマりがあるからこそ気持ちのいい連チャンがあるわけです(笑)





ハナチカハナまではなりませんでしたが今日一番の爽快な連チャンで獲得を2500枚まで伸ばし、

300枚 (1ビッグ分) 飲まれた所でちょい早めの終了にします。


※明日から本業のお仕事もありますので






f:id:koba-HANAHANA:20171212114611j:plain





f:id:koba-HANAHANA:20171212114627j:plain









投資 350枚
獲得 2251枚



総ゲーム数 8578G


【ビッグ 33回 (1/260)】
スイカ 20回 (1/39.6)
パネフラ上 1回
パネフラ上下 4回 (パネフラ合算 1/6.6)
レトロサウンド 1回
チェリー重複 1回


【レギュラー25回 (1/343)】
右 12回・右緑 3回・右赤 1回
左 9回
レトロサウンド 1回
チェリー重複 2回


ボーナス合算 1/147


ペイアウト 107.3%





ここまで分かりやすいのも珍しいですね?

典型的な設定④でしょう。


一日通して非常にマイルドな展開でした。

エグい連チャンもなければエグいハマりもない。



一つだけ懸念材料だったビッグ中スイカも回数を重ねればしっかり設定の近似値に落ち着いてます。

※7回目のビッグで1発目のスイカでした

それに関しては昨日夜のビッグ6回でスイカ9発という大豊作もあり、
据え置き濃厚だったのであまり気にしてませんでしたけど(笑)





ま、

頭を下げてまで打ちに来たのでしっかり結果が残せてひと安心です。

12月10日 代償は焼肉?(前半戦)

日曜日は家族で過ごす日と位置付け、

基本的にパチ屋には行かない日にしているのですが…





今回は状況が違いました!





昨日の夜少しだけ打った台が、
十分に回されずに眠ってた設定④だったのではないか?



こりゃ私がしっかり回してやらなきゃいけない!

そんな使命感に駆られまして(笑)




それに今月は年末年始の極悪営業もあるので、

クリスマス頃までが勝負でしょうかね?







ということで、

恐る恐る (鬼) 嫁にお願いしてみたら…







「じゃあ来週は焼肉ね♪」








満面の笑みで送り出してくれましたけど?





めっちゃラッキー!









ん?

ちょっと待てよ…







パチ屋に向かいながら冷静に考えてたんですが、



「勝っても焼肉、負けても焼肉」




そうゆうことのようです(泣)







焼肉代で今日一日を買ったということですね?





最低限250枚のプラスにして帰らないと何をしてるかわからないので頑張りますよ!






いつも通り開店5分前に到着。




f:id:koba-HANAHANA:20171211135420j:plain








狙い台は閉店時と出目変わらず。

1回転目はスムーズに始動!







投資200枚 106G↓



f:id:koba-HANAHANA:20171211140604j:plain






バケ。







追加150枚 160G↓



f:id:koba-HANAHANA:20171211140644j:plain








なぜ同じリーチ目なんや!?


こっちはビッグでした!




f:id:koba-HANAHANA:20171211141007j:plain









今日はリセフラなし!


第一関門はクリア




出目変更なし、ガックンなし、リセフラなし。

これで昨日の据え置きと見て間違いないでしょう!





あとはしっかり「右」に寄ってくれるか…






f:id:koba-HANAHANA:20171211141735j:plain








私にしては珍しく、

朝からビッグが軽快に当たります(笑)





しかしスイカは4連続スルー。

昨日の夜のビッグ6回で豪快に落ちまくってたので、
当たっているうちはさほど気にせず進みましょう!






ここから 437G まで連れていかれ持ちコインギリギリでしたが、



f:id:koba-HANAHANA:20171211142347j:plain



f:id:koba-HANAHANA:20171211144759j:plain








昨日の全然当たらないのと比べてしまうと、

「ハナハナってこんなに当たるの??」


そう思えてしまいます(笑)





そしてこの早い段階で「右緑」出現!





f:id:koba-HANAHANA:20171211143830j:plain



f:id:koba-HANAHANA:20171211145020j:plain







気持ちのいい連チャン後も3連を重ねて獲得は1500枚



f:id:koba-HANAHANA:20171211143909j:plain






素晴らしいデータになっちゃいました(笑)


しかし MAX でも設定④



豪快に当たり続けることなんてのは稀で、

当然ですが試練の時が訪れます。

※合算調整とも言います







f:id:koba-HANAHANA:20171211213152j:plain






まずは 371G 中ハマりビッグ


軽くジャブ程度ってところでしょうか?




124G でビッグが当たり、

再び当たりだすのか!?

と一瞬だけフェイクを入れて





f:id:koba-HANAHANA:20171211213720j:plain








手のひらを返したかのように、

中層タワーが並びます





100G台のビッグが2回来ますが、


228G バケ

266G バケ



8連続ハナ連無し。

そして気がつけばいつの間にかプラス分が消滅寸前。



地下生活が目前やないか!?






f:id:koba-HANAHANA:20171211232121j:plain









しかしこのタイミングで本日2発目となる「右緑」が出現し、

かなり頼もしい後ろ楯ができました!





ビッグ中スイカも徐々に回復傾向。

チェリー重複レギュラーも出現!




f:id:koba-HANAHANA:20171211233054j:plain









さあ、

この先どんな展開が待ってる!?






〈続〉

12月9日 パネフラほどあてにならないものはない!(後半戦)

昨日の据え置きを打ちたかったのに、

朝一ビッグでパネフラしてしまい意気消沈。




とりあえず分からないので打つことに決めましたが、

約4000回転ずっと平行線でパネフラだけが凄い勢いで炸裂しています。




f:id:koba-HANAHANA:20171211115725j:plain








サイドランプはほぼ均等ですが「右赤」が一発あり





朝一ビッグが自力パネフラと仮定すれば据え置き設定④

朝一ビッグがリセフラなら下げの設定②





まあ後者が濃厚でしょうけど?






ビッグ7連続後は…

※決して連チャンしてるとは言ってません





f:id:koba-HANAHANA:20171211120016j:plain








バケ3回がほどほど当たり、

ここで約5000回転で当たり回数は30回に


※ちなみに最後のバケ当たりは飲まれて追加50枚投入してます (総投資450枚)




f:id:koba-HANAHANA:20171211120638j:plain




f:id:koba-HANAHANA:20171211120655j:plain







ちょうど節目の30回当たった所で内容を確認してみます

【ビッグ16回】
スイカ 6回
パネフラ上 2回
パネフラ上下 2回 (パネフラ合算1/3.75)
リセフラ あり
連チャンBGM 1回のみ

【レギュラー14回】
右 5回・右赤 1回
左 8回

【状況】
総投資 450枚
持ちメダル レギュラー1回分


あらためて再認識。

いいところは「パネフラ」しかありません。

あと、

総投資が450枚で収まっていることくらいでしょうか?


ビッグ2連で簡単にプラス域なのに、
そのビッグ2連がこんなにも難しいのかと思わされます。





まあいい機会です





パネフラだけ良くて突っ張ってしまうとどうなるのかお見せしましょう!!




















f:id:koba-HANAHANA:20171211123221j:plain












アホやろ!?




追加 1100枚…

※総投資1550枚です



ビッグ間1486Gでした(泣)



はい、今日はこれで勝負ありですね。






このビッグからなんとか繋がってはくれましたが、




f:id:koba-HANAHANA:20171211124121j:plain






こんなにハマったのにその後ビッグ2連チャンが精一杯だなんて…


さすがに下げ変の設定②ですね。





450枚だけ回収して退散!!





f:id:koba-HANAHANA:20171211124552j:plain





f:id:koba-HANAHANA:20171211125534j:plain









総投資 1550枚
獲得 450枚


総ゲーム数 7526G


【ビッグ23回 (1/327)】
スイカ 11回 (1/50)
パネフラ上 2回
パネフラ上下 3回 (パネフラ合算 1/4.4)
リセフラ あり
連チャンBGM 2回


【レギュラー17回 (1/443)】
右 7回・右赤 1回
左 9回



ボーナス合算 1/188


ペイアウト 95.1%







私が打った後ってある程度ボーナス回数が付いてる状態なので、
たいがい誰かは打ちたがるんですよね?





f:id:koba-HANAHANA:20171211125904j:plain








最終データを見て私がやめた後、

まだ1000G近く回されててびっくり(笑)




そりゃ当然いいとこ無しですよー












ちなみにですがまだ続きがあります。


閉店までまだ3時間近くありましたので隣の台に移動してちょっと打ったんですけど…





f:id:koba-HANAHANA:20171211130831j:plain




f:id:koba-HANAHANA:20171211131753j:plain





投資 500枚
獲得 600枚



100枚ほど負債を軽減しました(笑)





いやっ!



そんなことはどうでもよくて、

私が当てたビッグ6回でなんとスイカが9回も落ちてくるという…



状況的にはプラスマイナス0でこの先どう転ぶのかわからないですがいかんせん回転数不十分。

設定④が隣に長いこと眠っていたのかもしれません







翌日、

私がこの台をしっかり回してあげましょう!(笑)

12月9日 下げ?据え置き?(前半戦)

昨日打った推定設定④

狙い通りビッグ終了後3回転で閉店を迎えた翌日…



迷うことなくこの台を押さえます!






f:id:koba-HANAHANA:20171210231918j:plain






よしっ!

出目そのまま!

1G目、ガックンしなかった (はず)!





これで84G目までにビッグを引けば完璧!


とイメージを膨らましてたら





39G 開花(笑)





f:id:koba-HANAHANA:20171210232615j:plain







欲しいのはお前じゃない!


とりあえず投資100枚でバケ (左)






そして 87G は当然抜けて飲まれますが、
次の当たりもそこそこ早かった!

追加は150枚 201G でバケ (左)




朝から「左」2連発でイヤな感じがするなぁ…


と心中穏やかではありませんが、




飲まれ間際の 97G





f:id:koba-HANAHANA:20171210233422j:plain







チェリーがズレて初ビッグでした!







!?





なぜパネフラするんやー!?




ガックンしないタイプなのか?

はたまた自力なのか?








ここでしばし長考…








今ならプラマイ0で席を立てる状況。


鳳凰の島をウロウロ徘徊し、

今ならまだガラガラなので台も選びたい放題。





悩みに悩んだあげく、







続行。






移動先が絞れないというより、

最近このパターンで失敗してるのが脳裏に焼きついてますので




このパネフラは自力 (通常抽選のほう) なのかもしれません。



ある程度見えてくるまでは進んでみましょう!






202G ビッグ (スイカ1・パネフラ上下)

21G レギュラー (右)





経験上ですが、
パネフラ2連発ってあまりしないんですよねー





そう考えるとやはり初回ビッグはリセフラ濃厚。


しかし、

自力パネフラだと仮定したらかなり良い要素。





どっちなんだ…






そんなことを考えながら回してたらいつの間にか飲まれてますけど?




はい、当然追加です(泣)




408G ビッグ



追加は150枚、そこまで深くなくてひと安心。

そしてここからは繋がってくれます






f:id:koba-HANAHANA:20171211001256j:plain




f:id:koba-HANAHANA:20171211001424j:plain







やっぱり私の立ち上がりはバケが走るんですね?


右3回・左5回


偶奇はまだまだわかりません。






当たり8回追加↓



f:id:koba-HANAHANA:20171211002059j:plain







グラフ↓



f:id:koba-HANAHANA:20171211002519j:plain








このパターン多くない!?


当たるけど平行線ってやつ。





サイドランプはほぼ均等の状況から「右赤」降臨


しかしビッグ9回時点でスイカは3回と微妙。


ビッグの当たりも重たい。






こりゃ設定②に下げられちゃった可能性が高いかな?




まあ繋がってる間は打つんですけどね






ビッグが重たいなぁと思った矢先、




f:id:koba-HANAHANA:20171211004332j:plain








ビッグだけが当たるという…



しかしメダルは増えず減らずで同じく下皿でモミモミしてるだけ






とにかく今日はパネルがやたら点滅します。



このビッグ7回で、

パネフラ上が2連発に間を挟んでパネフラ上下






ビッグ15回で上2発・上下2発

※初回分は除いてます





スイカは相変わらず弱いままですけど…





まあ私にしては珍しいパネフラの上ブレ



ハナハナにおいてのパネフラってやつは、
いかにあてにならないかを証明してあげましょう!!










〈続〉