こばPの華と共に生きる

ハナハナ攻略・研究所

9月2日 サブストーリー

9月2日(土)のことです。


私の打った台とは無関係なのですが、
非常に面白かったことがありましたので綴ろうと思います




koba-hanahana.hatenadiary.jp





koba-hanahana.hatenadiary.jp







8/30(水)~9/1(金)の3日間、
連日ビッグ40回オーバーで3日間とも5000枚くらい出ていたカド台がありました。

(雑誌イベント等が絡んでたのかな?)





これはさすがに高設定の3日間据え置きなのか?
と思わせるデータです。

(私は触ってはいないので内容はまったくわかりませんが…)




そして平常営業の土曜日を迎え、
さすがに4日目は下げると踏んでたので私はこのカド台は触る気はまったくありませんでした。





が、




朝一先頭あたりで入場していった若い兄ちゃんが真っ先にそのカド台を回し始めていました。


結局は私が打つことはできなかったんですけどね(笑)





このカド台の行方がとても気になっていたので、
朝一はこの台の状況を確認できる裏側の島のカド2の台を選択したというサブストーリーが実はありました(笑)




そのカド台、初当たりはそこそこ早めでした。



150G前後でビッグが当たり…



スイカ落ちずの「パネフラ上下」


リセフラの可能性大でしょう。




打ってた若い兄ちゃんはほんの数回転だけ (クレジット分だけなのかな?) 回して足早に去っていきました




その後ろで打ってた私も、

「だろうな…」

心のなかで頷きました。




※ちなみに私なら1回転だけ回して立ち去ります(笑)







そして私も迷走はしましたが2000枚以上のプラスで満足げに帰るタイミングで一通り島全体の状況だけチェックしておきます










!?!?!?






あのカド台、
3500枚出とるやんけー!?!?

(差枚でプラス3000枚くらいなのか?)




f:id:koba-HANAHANA:20170904124111j:plain







やられた…

なんだか負けた気分ですわ








これは知ってる人ほど殺られちゃうパターンですね

考えられるパターンとしては…



①同一設定打ち変え (高設定?)

②前日高設定➡下げ変の設定④

③据え置きで初ビッグがたまたま上下パネフラ





②の可能性が一番高いように思いますが?




いずれにしろ、
こまめに設定をいじってるお店ってほんとくせ者です。

法則性もありませんし。



朝一ビッグでパネフラさえしてなければ、
きっと若い兄ちゃんが3000枚仕留めていたのでしょうね。



「リセフラ」って要素、
より一層推測を難しくしてる気もします




ハナハナ難しいですわ…





このカド台、
さすがに日曜日には下げられてたみたいですね?



f:id:koba-HANAHANA:20170904125619j:plain