こばPの華と共に生きる

ハナハナ攻略・研究所

パチスロAKB 勝利の女神

今日もフラフラっと仕事帰りにいつものお店へ


特に打てそうな台も見つからず、
店内をぐるぐる見てたら…




f:id:koba-HANAHANA:20170906075306j:plain






AKB の新台出たんですね!?




今まで初代・バラの儀式と AKBシリーズを打ち込んできた私にとっては大変気になるところです…




f:id:koba-HANAHANA:20170906080404j:plain







バラの儀式に関してはちょっと残念でしたけど…



それ以上に初代 AKB の完成度が高すぎました(笑)



f:id:koba-HANAHANA:20170906080432j:plain








koba-hanahana.hatenadiary.jp







しかし、
こうゆうのに手をつけてしまうとハナハナ稼働がそっちのけになってしまうので考えものです




私の性格上、
今 AKB を打ってしまったらこのブログそのものがAKB になりかねないですから…






とりあえず家に着いたら YouTube で新台AKB の試打動画を見てみました













感想を一言。


「何が面白いのか伝わってきませんでした」





てか、
歴代 AKB の基本的な部分を継承してないのか!?






さすがに今作はパスします。





一番面白かった overture すら無くなってしまったんですか?


わけわからないポイント制のART継続システム?


最近はこうゆうのが主流なのでしょうか…





それに最近の新台って筐体の作り込みとかがすごく豪華ですよね?

演出もただド派手になっただけだったり?



そんなところにばかり力を注いでて、
スロット本来の注力すべきことから脱線しているような気がしてなりません…





次から次に新台を出せばいいってものではない。


メーカーももっとお店の事・ユーザーの事を考えてしかるべきなのではないかと個人的には思います。



つまらない新台を次から次に買わされるかわいそうなお店、
そしてそのしわ寄せが我々ユーザーに来るわけです。



私だってハナハナばかりってわけではなく、
ほんとに面白いって思える機種は AT・ART機もそれなりには打ってきましたよ。





koba-hanahana.hatenadiary.jp












私個人的には、

「初代 AKB をスペック・システム・演出面等は基本そのままで、登場するメンバーだけを新しく更新していったらいいのに」

と思うのですが、
規制の絡みとかもあって不可能なのかな?



純増2枚で感覚的には同じに思えるのですが…


※ART機に関しては専門外で詳しくなくてすいません…






でも、打ってみたら「実は面白い」ってこともあるかもしれないですけどね