こばPの華と共に生きる

ハナハナ攻略・研究所

ジャグラーとハナハナ

現代を代表するAタイプの二大看板

ジャグラーシリーズ」

「ハナハナシリーズ」


Aタイプでは圧倒的な人気・設置台数を誇りますよね。



やはり年配層の支持が厚いので、
全体ではジャグラー人口のが多いのでしょうか?


設置台数・稼働率・人気
すべてにおいてジャグラーシリーズのが上回っているのかと思います。




まあ私はハナハナばかり打ってるので関係ありませ…



ウソです。




実はジャグラーも大好きです。

とは言っても、
機種は限られますが…



「ハッピージャグラー


f:id:koba-HANAHANA:20170706121439j:plain





「マイジャグラー


f:id:koba-HANAHANA:20170706121838j:plain





この2シリーズに関してはかなり好きなのです(笑)

それなりに打っていた時期もありました。

(ハナが絶不調で光る気がしない時とかにジャグラーは活躍してくれますよ)





ちなみにですが、
わたくし「ガコ音」が大の苦手でお恥ずかしながらアイム系は打てません。
(心臓に悪すぎます)



ハッピージャグラーもプレミアムで「ガコ音」があるのですが、
一日打ってても1回あるかないかの世界なのでそこはなんとか我慢です (笑)


それ以上にハッピーは、
ジャグラーシリーズでは最高の完成度だと私は思っております。
※ガコ音され無ければパーフェクトです!


あの温かいGOGOランプの光り方、
心地よいサウンドに効果音、
リーチ目を堪能できるリール制御、
緑色のパネル (完全に個人的な好みです)





ジャグラーシリーズは、
ハナハナに比べて設定推測が格段に難しいと思いますがみなさんはいかがでしょう?

※「ハナハナは推測が簡単」と言っているわけではありませんのであしからず



それと、
お店がメインで使うであろう「中間設定」のペイアウト。
ジャグラーシリーズはここがキツいのです(泣)

③で99%、④で102%、でしたっけ?




ゆえにジャグラーをメイン機種にできないのです。

イベント等で高設定が期待できそうな日は、
ジャグラーに一番高設定が入りやすいかと思います。



そのような日は朝一からジャグラーを狙ってみるのもありですよね(笑)




※これは私のハッピーでの自己最高記録です↓

f:id:koba-HANAHANA:20170720215906j:plain