1月19日 下見も兼ねて

今週も平日稼働は金曜日だけとなってしまいました。 翌日の朝一に向けての情報収集も兼ねて、 夜9時過ぎからですが1台だけ打ってみます。 投資50枚でビッグが当たるも、飲まれて追加50枚入れてしまいましたが短い時間でしっかり当たってくれました。 投資 10…

設定⑥を考えてみる

先日、 ニューキング以降の機種で初めて「設定⑥」と思える台を終日打ちきりました はっきり言って「別格」です一日中ひたすら当たってるような感じでしょうか? ※でも実際は設定④ってオチだったりして?(笑) 一回くらいは打ってみたいなぁ、 と思ってはいま…

1月13日 設定⑥でいいのでしょうか?(後編)

50回まで当たり回数を積み重ね、 内容は素晴らしいまま出玉は4000枚弱。 「左緑」「左赤」と左の色付きが出てくるものの、 通常サイドランプは思いっきり右に片寄ってきてるという理解に苦しむ状況。 これは私自身、 ニューキング以降初めてとなる「設定⑥」…

1月13日 いるはずないと思っているのに (前編)

1月13日 土曜日 一応雑誌がらみのイベントのようで、 いつも通りの開店5分前到着なのに40番目くらい…※平常営業だと10~20番目です 前日の設定状況がつかめていないし、 今日は一応イベント?ということもあるのでシンプルに上げ狙いにしてみました 今回の終…

1月12日 明日の為に

今週は平日夜稼働はまったくと言っていいほどできませんでした というのも、1~3月は本業のお仕事が忙しい時期に入りますので平日夜稼働はほとんどできないかと思います。 私の仕事帰りの稼働ブログを楽しみにしている方には大変申し訳なく感じております※い…

1月8日 まさかの? (後編)

朝一から3台を打ち散らかし、開店から4時間で2600枚が召されました。 そこから挫けずに4台目に飛び込んで逝きます。 せめて半分!半分は取り返して帰りたいという一心。 とは言っても選択したこの4台目。7回の当たりは全て200G以内で、 初めてまともなハマり…

1月8日 過ちは繰り返される (前編)

年末年始の連休最終日危険を承知で朝一からやってきました(笑) そして、前回(1月3日)の朝一同様またしてもやらかしちゃいました THE 打ち散らかし 【1台目】レギュラー 1回負債 1000枚 前日がとても良いデータの据え置き狙いでしたが、 どうも設定③の間違っ…

1月6日 休日だけど短時間稼働

年末年始の長期休暇の締めくくりとなる3連休 7日か8日のどちらかで朝一稼働を予定しておりますので、 マイホの状況確認もしたかったので夜に少しだけ打ってみました(笑) 結果は簡単に投資 150枚 獲得 500枚 10回当たっただけですが… 短時間実践で低投資から…

1月3日 ドラマチックだけど…

朝一から右往左往してしまいお昼過ぎにまさかの4台目に着席してしまいました 新年一発目の勝負で思いっきり下手くそな立ち回りで恥ずかしい限りです… ビッグ6回・レギュラー4回当たってて、 1000枚弱出た分が飲まれて放置されてる状況の台 3台目から持ってき…

1月3日 迷走

1月3日2018年の初打ちとなります 当初、連休期間中は打つ予定にしてなかったのですが… 年末打ち納めの30日に店員さんに煽られまして(笑) 「常連さんにだけお伝えしてるんですけど、 新年一発目の水曜日はかなり気合い入ってますので是非お越し下さい!!」 …

2018年 目標

2018年が始まりました 今年もパチンコ・パチスロ業界は苦しい年になるかと思います。 遊技人口はどんどん減っていき、お店の数も少なくなっていくのかな? しかし、現行のハナハナシリーズが現役稼働してくれているうちは私はとことん打ちますよ! ※個人的に…

12月30日 完走 (終盤戦・まとめ)

初期投資50枚から550枚獲得↓1600枚飲み込む↓2300枚吐き出す↓1700枚飲み込む 丸一日かけてメダルの出し入れをしてるだけ? そして、 今日はダメかも… と諦めかけたタイミングで心臓に悪いSP払い出し音 このスイカ重複ビッグを皮切りに、 今日一番となる7連チ…

12月30日 山あり谷あり(中盤戦)

朝一ビッグで昨日の据え置きが決まるも… プラス500枚という状況から一変、ビッグ間1425Gハマりで一気に-1100枚まで叩き落とされてしまいました 据え置きが確定した時点で2000枚の投資までは逝く覚悟でしたのでまだ許容範囲内 投資はとりあえずこの 802Gビッ…

12月30日 狙い通り!(序盤戦)

12月30日泣いても笑っても2017年の最終戦となります。 昨日、傷を負ってまで見つけた設定④と思わしき台 よしっ!出目はそのままでガックンもなし! ビッグ後10Gで閉店を迎えているので、是が非でも77G以内にビッグを引きたいところ 肝心の初当たりは… 投資1…

12月29日 見つけちゃった?

2017年はもう打ち納めかと思っていましたが… 29日が本業の仕事納め日でした。 15時くらいには大掃除も終わり、そのままいつものお店へ出向いてしまうのでした(笑) こんな時に打ってしまうなんて、まさに「養分」とは私のことを言うのでしょうか 【1台目】 投…

今年1年の振り返り

少し早い気もしますが、今年1年を振り返ってみたいと思います。 ※年明けまで打つ気がありませんので(笑) 今年1年鳳凰メインで立ち回り、月平均2000枚のプラスという低い目標を掲げて頑張ってみました。 【1月~12月 年間収支】217戦 131勝 86敗 (勝率60%)年…

12月23日 大事故 (考察編)

私自身過去を振り返ってみても最大級の大事故 そしてハナハナ鳳凰での目標のひとつでもありました「一日でビッグ50回オーバー」ついに達成しちゃいました! 最大レンジは「8659枚」ハナハナってノーマルAタイプですよね? でも実は私、今年の5月にも鳳凰で80…

12月23日 大事故 (実践編)

12月23日 土曜日。 おそらく今日が年内の朝一実践の最終戦となるでしょう。朝一の台選択はしくじりたくないところです。 昨日の夜2時間くらい回したビッグだけしっかり当たってた台は出目そのまま。 1枚掛けでガックンチェックしたらスムーズに始動 これにし…

12月22日 明日の為に

金曜日。夜21時ちょっと前からですが、 明日の朝一に繋げられたらと思い1台だけ回してみます。 おそらく明日は今年の最後の朝一実践となります。 そろそろ設定状況も危なくなってくる頃かと思いますが… ちょっと1回ハマったくらいで放置されてる全然可能性あ…

12月20日 稼働不足の平日

年末間近となる最近、毎日の仕事がなかなか嫌な忙しさで平日の帰りが遅い日が続いております。 先週の平日は1日のみの稼働。 今週も今日 (水曜) が平日初稼働。 ストレスが溜まりますわ… とりあえず1台だけ回してみます(笑) 643G ハマってますが、THE 中間設…

12月17日 いつものアイツ?(後半戦)

お昼過ぎからの参戦でしたが、 総投資150枚から簡単に当たる当たるで2000枚 ビッグ中スイカ・パネフラ共に良好。右緑ありの右寄りサイドランプ。状況的にも内容的にも疑いようのない設定④だとこの時点では思ってました。 2000枚まで出たのでここから苦しい展…

12月17日 飴と鞭 (前半戦)

日曜日。 今日は打ちに行く予定はなかったのですが、お昼過ぎからまさかの解放(笑) こりゃ土曜日のリベンジチャンス到来じゃないですか!? てことで14時からですがいつものお店、いつもの鳳凰で勝負です。 立ち上がりから威勢よく1400枚出た後、ストレート8…

年末年始

まもなく年末年始の長期連休がやってきますね? 休みは休みで嬉しいのですが、こうゆう時期は決まってパチ屋は大回収・極悪設定での営業がデフォなので毎回頭を悩ますんですよね… まあ一日くらいは負けを覚悟で打ちに行ってしまうんでしょうけど(笑) あとの…

12月16日 やられっぱなしじゃ帰れません! (後半戦)

総投資2200枚から繋がってたメダルも飲まれ、諦めの悪い私はまだ諦めずに追加します。 ちなみに… 今年の「一日の最大投資枚数」は2150枚でしたので、 今年の締めくくり間近となるこのタイミングで最大投資枚数を更新※もちろん1台での投資枚数ですから こんな…

12月16日 悪いのは私? (中盤戦)

総投資2100枚。 朝一の投資50枚からのビッグが本日の最高地点 グラフはお見せするまでもなくひたすら右肩下がり 結局これもバケ いつになったらビッグ当たるの?(泣)※余裕でビッグ間1000Gオーバーです 11G バケ25G バケ と早い連チャンしてくれるも、ここも…

12月16日 サンドバッグ (前半戦)

土曜日。今年最後の終日稼働日となるかもしれません。 平日がほとんど稼働できておらず、朝一の狙い台が絞れない… とりあえず変更かけられてそうな台を選択。 初当たりは早かった! 投資50枚 19G でビッグです スイカ1つ・パネフラ上 前日の設定が不明ですの…

会員カード(貯玉カード)

今の時代、 だいたいどこのお店も「会員カード」ってありますよね? 今日はその会員カードについて触れようと思います。 お店にとっては、 いわゆる「顧客囲いこみ」のツールですね。 客にとっては、 「貯玉再プレイ」ができることが最大のメリット。 みなさ…

12月13日 サボってるわけじゃ…

毎日寒いですよねまさに冬本番といった感じです。 最近は平日夜稼働をあまりしていないのですが、寒いから早く家に帰りたいというわけでもなくサボっているわけでもないのです。 年末を迎えようとしているこの時期、こんな私でも本業のお仕事が忙しく早く帰…

12月10日 ハマりがあるから連チャンがある (後半戦)

総投資350枚から序盤の当たりが軽く、簡単に1500枚ちょっと出ました。 が、試練の時が到来。プラス分の約1200枚が全返却一歩手前まで… しかし、2発目の「右緑」でほぼほぼ設定④だと手応えを掴み、 マイナス領域に飛び込もうが追加投資になろうが逝く決意は固…

12月10日 代償は焼肉?(前半戦)

日曜日は家族で過ごす日と位置付け、基本的にパチ屋には行かない日にしているのですが… 今回は状況が違いました! 昨日の夜少しだけ打った台が、 十分に回されずに眠ってた設定④だったのではないか? こりゃ私がしっかり回してやらなきゃいけない!そんな使…